施工事例

Works

どこに触れても自然素材の心地よさ
暮らしやすいシンプルデザインの家

勾配天井のあるLDK

勾配天井のあるLDKは自然素材を活かしたデザイン。コーナーに窓を設け、隣地の視線を避けながら居心地の良い空間に仕上げました。

様々な木々が彩る居住空間

床は北海道産のナラ無垢材。カーテンボックスやテレビ収納、窓枠は檜で造作しており、様々な木の持つ心地よさに包まれる空間に。
和室やスタディコーナーを一体化し、開放感あふれる大空間が家族で共有できるつくりになっています。

優しくナチュラルな外観

ガルバリウム鋼板と杉板の外壁。玄関入り口の屋根を寄棟にして周辺環境に馴染むデザインに。

動線に配慮したサニタリースペース

キッチン背面からは洗面室、ランドリースペースも兼ねた脱衣室へと続きます。
ホール側からも出入りでき、行き止まりのないスムーズな回遊動線に。必要に応じて間仕切れる設計となっています。

無垢で仕上げた玄関

北海道産のシラカバ無垢材をヘリンボーン貼で仕上げた玄関にはランドセル置場も考えた大容量の収納を備えています。

REPORT

「近所の公民館を建てていた前川建設さんに問い合わせたのが出会い。最初から建築士さんと直接話せるのが決め手です。提案内容に歓声をあげてしまったことも何度も!こちらの想いを的確に汲み取ってくれるから、打合せが楽しくてしかたなかったです。性能面の確かさと自由度の高さ。大満足の家づくりになりました」「躯体の強さと断熱性能が確かだから、間取りやデザインに存分にこだわることができました」。とN様よりうれしいお言葉を頂きました。

工法 木造2階建て 認定長期優良住宅 BELS★★★★★
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:ガリバリウム鋼板
外壁:ガリバリウム鋼板/一部杉板貼
開口部:樹脂サッシサーモスX/一部アルミ樹脂複合サッシ(サーモスⅡ-H)
内部仕上 天井:1Fクロス貼(エッグウォール)/ 2Fクロス貼
床:木材無垢フロア/木質フロア
建築空間 敷地面積:344.27㎡(104.14坪)
延床面積:144.49㎡(43.71坪)
資料請求およびご相談資料請求およびご相談