施工事例

Works

スタイリッシュデザインと木の質感
帰りたくなる自邸が毎日を彩る

メイン1メイン1

黒のスタイリッシュさと木のやさしい質感の融合させた外観デザイン

黒い外壁のスタイリッシュな印象と、軒天と玄関回りの木のやさしい質感が融合するデザイン。
前面の橋梁の拡幅工事においては行政とのやり取りも行わせて頂きました。

用途様々。機能性・意匠性にこだわったLDK

壁掛けTVボードと組み合わせたエコカラットには間接照明を用いて質感を表現。読書が趣味のご家族のために本棚も設けました。小上がりの和室とは一体感を持たせ、空間の広がりが感じられる様に。LDKの一角には家族共用のデスクを設け、キッチンから目が届く様に、壁の一部をくりぬいています。

セカンドリビングとなる2Fホール

2Fホールをセカンドリビングとして活用。掃き出し窓と高さを合わせた小上がりは、ちょうど腰掛けられるほどの高さに設計しました。
また、右手の階段は趣味部屋として使うロフトへと繋がっています。

たっぷりとった収納スペース

玄関はたっぷりの収納を備えた家族用と来客用の2WAY。壁面の有孔ボードでカギなどをフックでかけられる工夫もあります。
2Fには約6帖の広々としたファミリークローゼットも完備。

REPORT

築30年の住まいをリフォームか建て替えかでご相談のあったS様。駐車スペースを確保する為、建て替えすることとなり、光と風の取り込み方などを一からプランして新しい住まいを作り上げました。
「設計から施工、外構工事までお任せできる上に、デザイン面や照明計画まで提案してくれて、想像以上の住まいになりました」。とS様よりうれしいお言葉を頂きました。

工法 木造2階建て 認定長期優良住宅
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:彩色スレート板葦
外壁:サイディング(光セラ)
開口部:アルミ樹脂複合サッシ(サーモスⅡ-H)
内部仕上 天井:クロス貼(一部見せ梁)
床:木材フロア
建築空間 敷地面積:129.37㎡(39.13坪)
延床面積:126.69㎡(38.31坪)