施工事例

Works

夢見たデザインとスムーズな動線
老後も安心の家

メイン1メイン1
サブ1サブ1
サブ2サブ2
サブ3サブ3

ナチュラルでポップでどこかクラシカル。
「赤毛のアンの家」をテーマにこだわり抜いたデザイン。

八寸勾配の大きな切妻屋根と格子付きのサッシでナチュラルでクラシカルな雰囲気を演出。内装についてもアクセントクロスを厳選しテーマに沿った雰囲気に仕上げています。リビングの一角には大切な家族のワンちゃんスペースもお庭にはドッグランも設けています。

サブ4サブ4

ナチュラルテイストで開放感があり
ゆったり使えるダイニングとキッチン

キッチンの背面にはカップボードではなく大きな収納を設けることですっきり感と収納力を両立。食器棚・食品、家電からゴミ箱まで全て収納が可能です。L型のキッチンは使いやすさはもちろんの事、二人でも立っても広々とお使え頂けます。

サブ5サブ5

車いすでもスムーズに行き来できる
間口十分の廊下

車いすでの行き来が十分できる間口1020mmの廊下には手すりも取り付けてあり、安心の仕様です。

サブ6サブ6

車いす対応の洗面化粧台
収納力もしっかりある洗面室

車いすに乗ったまま使える洗面化粧台、収納力十分なオープン棚、可愛らしさを演出するアクセントクロス。安全性、機能性、意匠性を兼ね備えた洗面室。 

サブ7サブ7

バリアフリーの広々トイレ
ポップな壁紙がアクセントに

1475x1690と十分な広さのあるトイレ。車いす用に設けたスペースと手洗器で老後も安全にお使い頂けます。

サブ8サブ8

広く設けた玄関土間タイルスペース

広車いすでの行き来を考慮した広い玄関土間タイルスペース。ベンチも設置し、安全性も確保。

REPORT

「子どもの頃、アニメで見た家に憧れていて。建て替えを決めた際、リフォームで何度もお世話になって丁寧な仕事が安心だった前川建設さんに、夢を託したんです。」とおっしゃって頂きましたM様。広い廊下や使いやすい水廻り、バリアフリーの平屋は老後も過ごしやすいようにと設計されています。さらにはドッグランや家事室など暮らしを楽しむスペースも随所に設けています。

外観写真外観写真
外観写真2外観写真2
工法 木造平屋 認定長期優良住宅
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:遮熱型平型屋根用スレート
外壁:親水性防火サイディング(一部塗装)
開口部:断熱型アルミサッシ(エピソードNEO)
内部仕上 天井:クロス貼
床:木材フロア
建築空間 敷地面積:261.82㎡(79.2坪)
延床面積:115.02㎡(34.79坪)