施工事例

Works

LDKに降り注ぐ光が心地よい
無垢桧の住まい

メイン1メイン1
サブ1サブ1
サブ2サブ2
サブ3サブ3

光あふれる居心地の良いLDK

LDKは明るく心地の良い空間となる様、特に開口部のサイズと配置にこだわりました。窓の外に見える桜並木が楽しめる様、掃き出しまどは幅広のものを使用しています。
キッチンに設けたカウンターでは晩酌も楽しめる様になっています。

サブ4サブ4
サブ5サブ5

開放感のある和洋折衷の和室

リビングと一続きになっている和室は圧迫感が出ない様、吊り押し入れで仕上げました。スッキリさと明るさを演出しています。

サブ1サブ1

アクセントクロスが可愛い子ども室

お子様3人にそれぞれ好きな壁紙を選んでもらい、ニッチ棚がワンポイントになっている子ども室。

サブ7サブ7
サブ8サブ8
サブ9サブ9

手すり・ベンチでこれからも安心
光を取り入れた明るい玄関

玄関に設けたシューズクローゼットは壁の一部をくり抜くことで光を取り入れた明るい空間に。
玄関ドアも広く、手すりやベンチも設置した将来も安心の玄関です。

サブ10サブ10

動線にこだわった洗面室

洗面室は玄関からすぐに洗面、脱衣室に直行できるので、泥だらけで帰ってきても大丈夫な設計です。造作の洗面化粧台はお家のワンポイントにもなっています。

サブ11サブ11

シンプルに仕上げたエクステリア

門柱は笠木を並べたシンプルなものに。ポイントとなる植栽スペースも設けています。

REPORT

「3人のお子様全員に個室を与えてあげたい」とご要望のあったA様。特にお子様の使い勝手や、明るさ、収納にこだわってご要望を叶える設計を行いました。間取りや仕上材、内装材等、一つ一つじっくりと時間をかけて打合せをさせて頂き、夢を叶える住まいをお客様と二人三脚で作り上げていきました。

工法 木造2階建て 認定長期優良住宅
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:彩色スレート板葦
外壁:サイディング(光セラ)
開口部:アルミ樹脂複合サッシ(サーモスL)
内部仕上 天井:クロス貼
床:木材フロア
建築空間 敷地面積:315.68㎡(95.49坪)
延床面積:144.91㎡(43.83坪)