施工事例

Works

桧のぬくもりに包まれる
店舗兼住宅

メイン1メイン1

アメリカンテイストに仕上げた外観デザイン

店舗併用のため外観デザインも看板となる様、アイボリーの横張り外壁とカバードポーチでアメリカンテイスト仕上がりに。
片流れと切妻を組み合わせた屋根の左手が住居、右手が店舗となっています。

光あふれる店舗スペース

ガラスをはめ込んで造作した店舗側エントランスドアと格子窓からはたっぷりの光が差し込みます。

収納力をもたせた間取り

3面あるセット台の裏面は収納やディスプレイ棚、ネイルスペースとなっており、さらに収納を補うためのロフトも設計しました。

サブ4サブ4

木の質感が映える住居スペース

無垢の屋久島地杉を用いた床がこなれた雰囲気を醸し出します。造作TVボードの背面は洗面室への入り口と階段収納となっています。

サブ5サブ5

遊び心ある内装デザイン

細かなクロスの貼り分けで、遊び心のある、個性的な内装デザインに仕上げました。

個性的な
玄関

曲線の框とアイアン文字を埋め込んだサインで個性的な仕上がりに。

一息つける
書斎コーナー

書斎コーナーには窓を配置し、周辺の美しい景色を切り取っています。

こだわりの
水廻り

トイレや洗面周りも一つひとつこだわりあるデザインに。

ワンちゃんの為の
ひと工夫

階段の一段目は顔が出せるワンちゃんの遊び場として。こちらはロボット掃除機のスペースにもなっています。

REPORT

「仕事場と住居どちらのスペースも思い切りこだわる事が出来たのは前川建設さんのおかげです。」とお言葉を頂きましたK様。ひとつ一つK様と二人三脚で新しい住まいづくりに取り組ませて頂きました。

工法 木造2階建て 認定長期優良住宅
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:彩色スレート板葦(一部ガルバリウム鋼板)
外壁:サイディング(光セラ)
開口部:アルミ樹脂複合サッシ(サーモスL)
内部仕上 天井:クロス貼
床:木材フロア
建築空間 敷地面積:280.38㎡(84.81坪)
延床面積:188.92㎡(57.14坪)