施工事例

Works

光に包まれる尾上の家

LDK

どこを見ても、どこに触れても自然素材の心地よさ。将来を見据え、1階で生活が完結するようLDKと水廻り、主寝室を1階に配置。

外観

ガルバリウム鋼板の硬質感と木のぬくもりを併せ持つ外観。植栽の脇を抜けるアプローチから木々の成長や四季の移ろいを感じられる。

LD

リビングの開放感とダイニングの籠り感。天井高のメリハリでゆるやかなにゾーニングしている。

リビング窓

ガラリ戸を閉めれば、プライバシーを守りながら光と風を室内へと呼び込める。

階段室

隣家が迫る敷地だが、吹き抜けの大窓から自然光が存分に降り注ぐ。

キッチン

使いやすい造作キッチン、素材の質感、しつらえの美しさに癒される。

REPORT

「小さくて良質な住まいが理想。光熱費の節約になるし、何より暮らしやすい。太陽光発電でゼロエネルギーハウスにしてもらいました。」とY様。
自然素材の質感と端正な佇まい。光を存分に取り込めるようリビング頭上に吹き抜けを設けた半2階として設計。 「目に入るもの、手足に触れるものが心地よいと、時間の流れ方まで変わる。この家に住むようになり、日々実感しています。」とのお言葉を頂きました。

工法 木造2階建て
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:ガルバリウム鋼板(縦ハゼ葺)
外壁:ガルバリウム鋼板
開口部:アルミ樹脂複合サッシ(サーモスⅡ-H)
壁:クロス貼
内部仕上 天井:クロス貼
床:無垢フローリング、木質フローリング
建築空間 敷地面積:91.91㎡(27.8坪)
延床面積:166.87㎡(50.4坪)
資料請求およびご相談資料請求およびご相談