施工事例

Works

木の表情の違いを遊ぶ大空間
マットな壁色がアクセント

木の表情の違いを遊ぶ大空間 マットな壁色がアクセント木の表情の違いを遊ぶ大空間 マットな壁色がアクセント
物に合わせてスッキリしまえる洗面室物に合わせてスッキリしまえる洗面室

物に合わせてスッキリしまえる洗面室

扉棚とオ―プン棚を組み合わせた収納で、洗剤などの隠したいものと、衣類などの出しておきたいものをきちんと分けてスッキリ収納。

土間収納たっぶりの玄関土間収納たっぶりの玄関

土間収納たっぶりの玄関

たっぷりしまえる土闇収納が併設された玄閲。

生活動線を考慮した便利な身支度コーナー生活動線を考慮した便利な身支度コーナー

生活動線を考慮した便利な身支度コーナー

玄関を直進すれば、外出時に必要なものをまとめて管理できる身支度コーナー。右手はLDKになっていて、生活動線を考慮した使いやすい配置に。

収納力抜群のウォークインクロゼット付 デザインにもこだわった寝室収納力抜群のウォークインクロゼット付 デザインにもこだわった寝室

収納力抜群のウォークインクロゼット付
デザインにもこだわった寝室

大容量のクロゼットを有した寝室はクロス色にもこだわり、使い勝手とデザイン性を両立しました。

雨の日もうれしい 2階の物干しスペース雨の日もうれしい 2階の物干しスペース

雨の日もうれしい
2階の物干しスペース

ベランダをコンパクトにして、2階フリースペースで物干しができる様に設計。

REPORT

子どもが生まれたことをきっかけに、家づくりを考えはじめたSさん。それまで住んでいたハイツは収納が少なく、物があふれて生活感が出過ぎてしまっていたので、収納と使いやすい生活動線に特にこだわってプランしました。ヴィンテージテイストがお好みとのことでしたので、全体をダークな木調で仕上げ、ダイニングカウンターとかざりカウンターの背面はマットな壁紙をアクセントに。デザイン面でもこ満足いただける、理想の住まいをつくりあげました。

工法 木造2階建て 認定長期優良住宅
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:遮熱型平型屋根用スレート
外壁:親水性防火サイディング
開口部:断熱型アルミサッシ(エピソードタイプS)
内部仕上 天井:クロス貼
壁:クロス貼
床:木材フロア
建築空間 敷地面積:140,05㎡(42,3坪)
延床面積:185,38㎡(56,0坪)