施工事例

Works

木の温かみを感じる
北欧テイストのナチュラルな住まい

メイン1メイン1
サブ1サブ1

便利な堀りこたつスタイルの
ワークスペース

リビングの一角に設けた掘りこたつ式のワークスペース。読書やお仕事、お子様の宿題など、色々な目的で使用する事ができます。キッチンの隣にあって、お子様にも目が行き届くのでお母様にも安心。

サブ2サブ2

大空間に早変わり
可変間取りの寝室

2階寝室は和室と隣接しており、仕切扉を開け放つと大空間に。

サブ3サブ3

動線にこだわった多目的の
ウォークインクロゼット

外から帰ったらウォークインクロ― ゼットを通ってリビングヘ。物干しスペースも兼ねており、洗濯物の取り込みから片付けまでがスムーズに。

サブ4サブ4

高グレー ドの標準仕様が
叶える理想の住空間

キッチン横にはワークスペース、その背面ドアの先には洗面,脱衣室を配置し、家事を楽にする動線にもこだわりました。

サブ5サブ5

北欧テイストにもマッチ
こだわりの和室

ステンドグラス調の障子や色味,質感にこだわった畳とクロスで北欧テイストにマッチする和室に仕上げました。

REPORT

「標準仕様の高さと、どんな相談も叶えてくれようとしてくれる姿勢に惹かれて幸木之家を選びました。」と話してくれたNさん。色や並べ方までこだわったキッチン背面のコラベルタイル、動線,用途を熟考したウオークインクローゼットなど、細部までとことんこだわり抜いた住まいづくりで、周りの街並みにも調和した木の質 感を楽しむ北欧ナチュラルなお家を実現しました。

工法 木造2階建て 認定長期優良住宅
基礎:ベタ基礎
外部仕上 屋根:平板瓦
外壁:親水性防火サイディング
開口部:断熱型アルミサッシ(エピソードタイプS)
内部仕上 天井:クロス貼
壁:クロス貼
床:木材フロア、一部天然無垢フロア
建築空間 敷地面積:158,68㎡(48,00坪)
延床面積:135,36㎡(40.95坪)